CASE STUDY お客様の声 | クロネコ物流加工支援サービス | 株式会社クラウドポイント 様

お客様の声 物流加工支援サービス

独自のノウハウで納入効率は
比べ物にならないほど伸びました。
お客様にとってもヤマトグループの
安心感は非常に大きいです。

株式会社クラウドポイント
第7営業グループ 
嶋田 涼香 様

独自のノウハウで納入効率は比べ物にならないほど伸びました。お客様にとってもヤマトグループの安心感は非常に大きいです。

企業の「顧客獲得」をワンストップで支援する
プロモーションカンパニー。

クラウドポイントは、デジタルサイネージやダイレクトマーケティングなど、
ミドルメディアを中心としたシステム開発・商品開発・運用管理を強みとした
『企業・店舗・商品の販売促進』サービスを提供しています。

デジタルサイネージ事業では、
納入の手配に大きな課題がありました。

デジタルサイネージ事業では、納入の手配に大きな課題がありました。

弊社のデジタルサイネージ事業では、機器の輸送、組み立て、設置までを実施しておりました。

各地域の施工会社様と連携しながら納入を進めていたのですが、コストが高くなってしまうことや、やり取りの負担がかかることが大きな課題でした。

新しい配送スキームの提案により
時間短縮・コスト削減の実現が可能に。

新しい配送スキームの提案により時間短縮・コスト削減の実現が可能に。

インターネットで「サイネージの輸送」を検索したところ、ヤマトホームコンビニエンスを見つけ、お問い合わせしました。そして、ヤマトホームコンビニエンスからのご提案で、サイネージ機器を現地で組み立てるのではなく、組み立ててから輸送し搬入する対応を推進していきました。

納入現場での作業工程を減らせるため、お客様の求める納入設置時間内での対応を広げることができました。また、コスト削減にもつながり弊社の中での反響もいままでにないものになりました。

最高の納入ノウハウと全国メンテナンス体制。お客様に信頼感をアピールできています。

最高の納入ノウハウと全国メンテナンス体制。
お客様に信頼感をアピールできています。

これまでお付き合いしていた施工会社では、1日に1箇所への納入が限界でしたが、ヤマトホームコンビニエンスにしかないノウハウで、納入効率は比べ物にならないほど伸びました。出荷指示だけで納入を完了できる体制を構築していただいておりますので、私たちは大幅に手配が楽になりました。

現在は、納入だけではなく、機器の点検・修理の代行業務でもお世話になっています。お客様にとってもヤマトグループの安心感は非常に大きいです。

デジタルサイネージ市場はまだまだこれから伸び続ける分野ですので、お互いに協力しながら良いサービスを創造できるパートナーとして共に進んでいきたいと思います。

(2015年 9月現在)

デジタルサイネージの納入対応についてお問い合わせください。
クロネコ物流加工支援サービスのお問い合わせ
0120-008-008
受付時間:8:00〜21:00(年中無休)
インターネットからお問い合わせ
お問い合わせフォーム