CASE STUDY お客様の声 | らくらく家財宅急便 eコマース・トータルサポートサービス | サントリーフーズ株式会社 様

お客様の声 らくらく家財宅急便 eコマース・トータルサポートサービス

お客様への第一印象を決める
お届けサービス。
二人三脚の取り組みで
お褒めの言葉をいただいております。

サントリーフーズ株式会社
ウォーター事業部 事業推進部 
課長代理 藤本 博久 様

お客様への第一印象を決めるお届けサービス。二人三脚の取り組みでお褒めの言葉をいただいております。

「南アルプスの天然水ボックス」をお届けしています。

サントリーフーズでは、南アルプスの自然が磨き上げたこだわりの「南アルプスの天然水ボックス」を、
オフィスやご家庭に定期的にお届けし、安全・安心・おいしいままにご利用いただける
専用のウォーターサーバーをレンタルしております。

オフィス向けのサービスから
ご家庭への参入を検討していました。

オフィス向けのサービスからご家庭への参入を検討していました。

これまではオフィス向けにウォーターサーバーを提供しておりましたが、家庭向けに参入するにあたり、全国の各ご家庭への配送や設置の方法を検討しておりました。

ウォーターサーバーを初めてお使いになるお客様が多いことが予想されましたので、十分にご活用いただくためには、サーバーの使用方法を正しくお伝えすることが課題でした。誤った使用方法では、せっかくの南アルプスの自然が磨き上げたこだわりの天然水をお楽しみいただけない場合がございますので…

お客様がお口に入れる「食品」として
配送・設置に取り組む体制。

お客様がお口に入れる「食品」として配送・設置に取り組む体制。

ウォーターサーバーをお客様のご家庭にお届けするサービスは、お客様への第一印象を決める大事な機会ですので、特に重要視しています。

ヤマトホームコンビニエンスに配送・設置はもちろん、使用方法の説明までを一貫して請け負っていただき、全国のお客様にウォーターサーバーで南アルプスの天然水をお楽しみいただくことが可能になりました。

二人三脚で取り組み、1年間でクレーム7割減。

二人三脚で取り組み、1年間でクレーム7割減。

サントリーフーズとヤマトホームコンビニエンス双方が意見を出し、大きな成果をあげることができました。

我々は荷主として一方的な想いを投げるのではなく、互いにパートナーとして、どうすれば現場を良くできるか?を一緒に考え抜く、現場改善のPDCAミーティングを毎月実施しています。

ヤマトホームコンビニエンスのパートナーシップと丁寧な対応で、お客様からお褒めの言葉をいただいております。

(2015年 9月現在)

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