オフィス移転

移転の準備から移転後のアフターケアまでお手伝い!
多忙なご担当者様をトータルサポート。

オフィス移転 移転の準備から移転後のアフターケアまでお手伝い!
多忙なご担当者様をトータルサポート。

オフィス移転にまつわる、さまざまなお悩みを
ヤマトホームコンビニエンスが解決します。

「どんなレイアウトにすれば業務効率があがるのだろうか」
「移転後、すぐに働ける環境にしたい」
「キャビネットを追加したいけど予算が無い」
「LAN工事はどうすればいいのかわからない」
「原状回復や内装工事もしなくちゃ・・・」など
オフィス移転時のお困りごとや心配事を全て解決します。
また一括受注することでお客様の手配業務や事務処理を削減します!

移転準備

お客様のお悩み・ご要望に合わせたご提案や、
ご担当者様に代わって移転準備の作業をおこないます。

オフィス移転 移転準備
<サポート内容>
  • ・什器備品の実測
  • ・荷物量の確認
  • ・LAN配線の確認
  • ・不用品の確認
  • ・スケジュール作成
  • ・新レイアウト作成
  • ・オフィス什器の販売
  • ・社員様への説明会

オフィス移転のPOINT!

オフィス移転をスムーズに
おこなうためには、
準備7割!! 当日3割!!
段取り次第で移転の成功が
かかっています。

スムーズなオフィス移転には「準備」が大切です!

移転作業

綿密な移転計画に基づき、オフィス移転のプロが
スピーディーな作業を実施いたします。

オフィス移転 移転作業
<サポート内容>
  • ・移転先マーキング
  • ・建物の保護養生
  • ・新規什器搬入・施工
  • ・転用什器搬入・施工
  • ・ダンボール・備品搬入
  • ・荷づくり・荷ほどき

アフターケア

移転後に担当者が再度訪問し、
移転後に発生したご要望にお応えいたします。

オフィス移転 アフターケア
<サポート内容>
  • ・資材回収
  • ・不用品回収の取り次ぎ
  • ・レイアウト変更
  • ・オフィス什器の販売
  • ・機密文書の溶解処理
  • ・オフィスクリーニング

こんなお困りごとはありませんか?

  • ① オフィス移転が未経験のため、必要な準備や作業が把握できない。
  • ② インフラ設備の工事や新規什器の調達、引越作業など、関わる業者が多く手配が大変。
  • ③ 準備や手配の量が多すぎて、本業務に支障が出る。
[お客様例]
●中央区〜中央区の移転 ●社員数50名 ●卸売小売業

移転業務の全般をフルサポートし、
時間・手間・コストをすべて大幅削減!

解決した内容
  • ① 移転に関わる業務全般をご提案し、ご担当者様の負担を大幅に軽減。
  • ② 電気・電話・LAN工事の同時施工をご提案し、工事費と工程の圧縮を実現。
  • ③ 新規什器は引越と同時搬入とし、搬入費・養生費・施工費すべてをコストダウン。
  • ④ 移転後は不用品の引き取り(有償・無償)に伺い、廃棄処理の煩わしさを解消。

移転業務の全般をフルサポートし、時間・手間・コストをすべて大幅削減!

移転業務の全般をフルサポートし、時間・手間・コストをすべて大幅削減!

移転作業だけではなく、その他必要な工事・手配
などをヤマトホームコンビニエンスで一括管理することで、
トータルコストを削減。
依頼主様の負担部分の削減、
本業に支障が及ばない提案を実現しました。

閉じる

ワンストップサービス

オフィス移転に伴う諸問題を、一つの窓口でお引き受けいたします。
担当者様の時間の短縮、移転コスト削減につながるワンストップサービス。
レイアウト設計・移転作業はもちろんのこと、煩雑な手続きの代行まで、
企業様のあらゆる問題に最適なソリューションをご提案します。

詳しく見る

レイアウト設計サービス

オフィスレイアウトは快適性を重視しましょう。レイアウトの状況によっては、働く社員の生産性も悪くしてしまいます。
そうならないためにもレイアウトはシンプルに、大きくゆとりを持ってレイアウトしましょう。

重要POINT!

オフィスレイアウトを作るとき、どうしても「什器・備品の配置」ばかりを考えがちですが、通路スペースをしっかり確保することがポイントです。

デスク間の通路スペース

デスクとデスクの通路スペースは幅1800mmあるのが理想的です。座った場合でも人と人の間をぶつかることなくゆとりを持って歩行ができます。

オフィス移転 レイアウト設計サービス

内装工事・情報関連サービス

オフィス内で快適に過ごすためには、内装工事(間仕切り・パーティション)も欠かせない作業の一つです。
また、多様な情報機器を扱う現代のオフィスでは、効率的なケーブルマネージメントが不可欠です。

ネットワーク構築
サーバー構築 / ネットワーク設計 / インターネット
AVシステム
AV会議 / TV会議 / web会議
OAフロア
一般執務室 / マシン室
配線工事
電気工事 / 電話工事 / 統合配線工事

セキュリティ対策サービス

個人情報保護法の施工にともない、企業が最も重要視しなければならない情報セキュリティ。
情報管理、漏洩抑止のためにも、セキュリティ対策は万全におこないましょう。

無人受付システム
無人受付システムを導入し、不審者の侵入などを未然に防ぎます。
監視カメラシステム
受付で24時間体制で監視業務をおこない、不審者に対応します。
入退室管理システム
事務所や各部署の入り口部分にカードリーダーを設置し、履歴管理、権限管理をおこなうなど高いセキュリティを確保します。

オフィス什器販売サービス

オフィススペースを有効活用するためにも、また働きやすい環境を実現するためにも、什器選びは重要です。
デスクの大きさ、椅子の座り心地、収納家具の使いやすさなどをしっかりチェックしましょう。

  • オフィスデスク
  • ミーティングテーブル
  • オフィスチェア
  • ミーティングチェア
  • ローパーティション
  • 応接セット
  • 収納家具

不用品回収サービス

オフィス移転は、不用な荷物を処分する、またとないチャンスです。
無駄を見直す良い機会でもありますから、社内協議の上、不用と思われるものは思い切って処分しましょう。

オフィス移転 不用品回収サービス

機密文書トータルサポートサービス

オフィスから排出される機密性の高い文書は安全に処理されていますか?
ヤマトホームコンビニエンスの機密文書処理サービスなら、「安全・安心」「全国均一」「簡単・便利」で対応します。
※ご利用にあたり、法人契約をお願いしております。

廃棄文書の回収から処理までの流れ
オフィス移転 機密文書トータルサポートサービス

機密文書プロテクトポスト

機密文書セキュアリサイクルパック

安全・確実
お客様の書類を溶解処理工場まで未開封のまま輸送します。
簡単・便利
書類をそのままポストに入れるだけ。シュレッダーに比べ、手間が省けます。
エコロジー
CO2などは発生しません。

機密文書保管サービス

事務所を広々、快適に利用できます。ヤマトホームコンビニエンスが貴社の「書庫」になります。

コスト削減
保管書類が一気に片付けられるので、スペースの有効活用とコスト削減が図れます。
万全のセキュリティ
輸送・保管から破棄までの一貫したセキュリティの高いサービスです。
最新の技術で対応
IT技術を活用して、電子データ化、イメージファイルの作成などをご提供します。

地震対策サービス

地震対策は万全ですか?オフィスには思わぬ所に危険が潜んでいます。どんな危険性があるのか?対策には何が必要なのか?など、大地震直後の現場検証と実録を紹介し、いざという時危険を回避するための、よりよいレイアウトをご提案します。

オフィス移転 地震対策サービス

盗聴器探査サービス

会議中の会話も重要な企業情報です。企業情報は漏洩してしまってからでは取り返すことができません。移転の際に「盗聴器探査」を実施することは、情報セキュリティ対策の一環として重要な要素となります。ヤマトホームコンビニエンスは安心の品質で企業情報を守ります。

信頼と実績

信頼できるNPO法人、日本情報安全管理協会の情報安全管理士(一種)が実施します。
2004年スタートのヤマトホームコンビニエンス盗聴器探査サービスでは、個人をはじめ、民間企業や官公庁など、幅広いお客様からのご依頼を受けています。

オフィス移転のお問い合わせ
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受付時間:8:00〜21:00(年中無休)
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