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クロネコヤマトの宅急便と関係があるのですか?
当社はヤマトグループの一員として、クロネコヤマトの引越サービスを全国で展開しております。
宅急便と同様に全国ネットワークを活かした安心確実なサービスを提供いたします。
クロネコヤマトの引越には、どんなコースがあるのですか?
お運びする荷物の量や、お客さまの身の回りの品々の荷作り・荷解きを当社でお引き受けするかどうかによって、各種プランを組み立てられます。 ご家族のお引越・単身のお引越で最適なプランをご提案します。お気軽にフリーダイヤル(0120-008008)までお問い合わせください。
※申し訳ございませんが、シーズン期間(3/20〜4/5)はお電話が大変集中します。ご了承ください。
予約がとりにくい時期はありますか?
引越のご予約は、土日祝日と月末に集中する傾向があり、また毎年3月は特に混雑するため、直前のご予約がとりづらくなることがあります。
あらかじめご了承ください。
予約日を変更したいのですが、できますか?
大変申し訳ございませんが、お届け日の前倒しはできません。
また後ろ倒しについても、お日にちによっては承ることが出来ない場合がございます。
フリーダイヤル(0120-008-008)までご相談ください。 ※申し訳ございませんが、シーズン期間(3/20〜4/5)はお電話が大変集中します。
ご了承ください。
当日に、荷物の運び出しから運び入れまで、可能ですか?
【「単身引越サービス」、「家具家電レンタル×単身引越」、「らくらく家財宅急便」の場合】
大変申し訳ございません。当日中の荷物の運び出しから運び入れまでは行えません。
一部条件に見合った近場のお引越であれば可能な場合もございます。
詳しくはフリーダイヤル(0120-008-008)へご相談ください。

【「単身引越ジャストサービス」、「引越らくらくタイムリーサービス」、「建替引越パック」、「リフォーム引越の達人」、「高齢者ホーム入居サービス」の場合】
引越の条件によって異なりますので、詳しくはフリーダイヤル(0120-008-008)もしくは引越アドバイザーにご相談ください。
荷物は運び出しから何日で届け先に届きますか?
【「単身引越サービス」、「家具家電レンタル×単身引越」、「らくらく家財宅急便」の場合】
お届け先のエリアやお預かりの時間にもよりますが、最短で翌日からお届け可能です。

【「単身引越ジャストサービス」、「引越らくらくタイムリーサービス」、「建替引越パック」、「リフォーム引越の達人」、「高齢者ホーム入居サービス」の場合】
引越の条件によって異なりますので、詳しくはフリーダイヤルもしくは引越アドバイザーにご相談ください。
荷物の運び出しと運び入れの時間指定はできますか?
【「単身引越サービス」、【「単身引越ジャストサービス」、「家具家電レンタル×単身引越」、「らくらく家財宅急便」の場合】
運び出しと運び入れそれぞれのエリアによりますが、お時間指定は可能です。
単身引越サービスはこちら
単身引越ジャストサービスはこちら
らくらく家財宅急便はこちらをご覧ください。
指定できないエリアもございます。詳しくはフリーダイヤル(0120-008-008)へお問い合わせください。
なお、繁忙期期間中は時間指定ができない場合がございます。
予めご了承下さい。

【「引越らくらくタイムリーサービス」、「建替引越パック」、「リフォーム引越の達人」、「高齢者ホーム入居サービス」の場合】
運び出しと運び入れそれぞれのエリアによりますが、お時間指定は可能です。
指定できないエリアもございます。詳しくはフリーダイヤル(0120-008-008)へお問い合わせください。
なお、繁忙期期間中は時間指定ができない場合がございます。予めご了承下さい。

荷物を一時的に預かってもらえますか?
【「単身引越サービス」、「単身引越ジャストサービス」、「家具家電レンタル×単身引越」、「らくらく家財宅急便」の場合】
大変申し訳ございません。荷物の一時預かりは行っておりません。荷物の運び出しから運び入れまでの最長の日数はお預かりの日を含めて7日間となります。

【「引越らくらくタイムリーサービス」、「建替引越パック」、「リフォーム引越の達人」、「高齢者ホーム入居サービス」の場合】
引越の条件によって異なりますので、詳しくはフリーダイヤルもしくは引越アドバイザーにご相談ください。

引越日時のみ予約することはできますか?
【対応していないサービス】
大変申し訳ございません。以下のサービスは引越日時のみの予約はできません。
「単身引越サービス」
「家具家電レンタル×単身引越」
「単身引越ジャストサービス」
「引越らくらくタイムリーサービス」
「建替引越パック」
「リフォーム引越の達人」
「高齢者ホーム入居サービス」

【対応しているサービス】
「らくらく家財宅急便」につきましては、お運び出しの日時だけでもご予約可能です。お届け先の日時については運び出しの当日までにお知らせください。
見積りは無料ですか?
お見積りは無料で承っておりますので、お気軽にご用命ください。
申込みはwebからの依頼のみですか?
【「単身引越サービス」、「家具家電レンタル×単身引越」、「らくらく家財宅急便」の場合】
直接お電話でも受け付けいたします。
フリーダイヤル0120-008008までお気軽にお問い合わせください。
大変申し訳ございませんが、シーズン期間(3/20〜4/5)はお電話が大変集中します。ご了承ください。

【「単身引越ジャストサービス」、「引越らくらくタイムリーサービス」、「建替引越パック」、「リフォーム引越の達人」、「高齢者ホーム入居サービス」の場合】
訪問でのお見積りを行っております。まずはご依頼ください。大変申し訳ございませんが、シーズン期間(3/20〜4/5)はお電話が大変集中します。
ご了承ください。

移動先や荷物が変更になりそうです。再見積りも無料ですか?
もちろん無料です。
お引越をスムーズにおこなうためにも、ご予約後の予定変更や、お荷物の量が大幅に増減した場合は、お早めにご連絡ください。
見積りしてもらったら契約しないとだめなのですか?
お客さまがご納得されるまで比較検討していただいた上で、お決めいただければ結構です。
キャンセル料金も発生しません。お見積りだけでもお気軽にお申し付けください。
申込み時に必要な情報はなんですか?
【「単身引越サービス」「家具家電レンタル×単身引越」「単身引越ジャストサービス」の場合】
ご氏名、搬出元住所、搬入先住所、お電話番号、搬出・搬入予定日

【「引越らくらくタイムリーサービス」「建替引越パック」「リフォーム引越の達人」「高齢者ホーム入居サービス」の場合】
ご氏名、搬出元住所、搬入先住所、お電話番号、搬出・搬入予定日、引越しされる人数、間取り

訪問見積りをお願いできますか?
【「単身引越サービス」「家具家電レンタル×単身引越」の場合】
大変申し訳ございません。訪問でのお見積りは行っておりません。お電話かwebでお見積りをご依頼ください。

【「単身引越ジャストサービス」、「引越らくらくタイムリーサービス」、「建替引越パック」、「リフォーム引越の達人」、「高齢者ホーム入居サービス」の場合】
訪問でのお見積りを行っております。まずはご依頼ください。

見積りよりも運ぶ荷物が増えてしまいました
【「単身引越サービス」「家具家電レンタル×単身引越」の場合】
当日の急なBOXの追加はできませんので、ご一緒にお運び出来なくなる可能性がございます。
お運び出し前日までにフリーダイヤル(0120-008-008)へご連絡ください。

【「単身引越ジャストサービス」、「引越らくらくタイムリーサービス」、「建替引越パック」、「リフォーム引越の達人」、「高齢者ホーム入居サービス」の場合】
増えてしまったお荷物の量によっては金額が変わる可能性がありますので、見積を担当した引越アドバイザーまでご相談ください。

【「らくらく家財宅急便」の場合】
ご一緒にお運び出来なくなる可能性がございます。
お運び出し前日までにフリーダイヤル(0120-008-008)へご連絡ください。

服にシワが付かないサービスはありませんか?
ハンガーに吊った状態でお運びすることができる「ハンガーボックス」という梱包資材をご利用いただくと便利です。
お見積りの際にご用命ください。
単身者向け引越サービスでも有料でご用意できます。ご希望の際はその旨お伝えください。
遠方への引越も受け付けてもらえますか?
遠方へのお引越こそ、全国ネットワークのクロネコヤマトにおまかせください!
旧居でも新居でも、クロネコヤマトのスタッフが作業いたしますので安心です。島しょ部につきましては、お問い合わせください。
引越先が近いのですが、引越費用を安くする方法はありますか?
お引越料金は、一般的に、お運びする荷物の量と輸送距離、そして荷作り・荷解きなどの作業の有無によって決まるため、工夫次第で料金を節約することができます。当社では一般的なトラック貸切による引越プランだけでなく、専用BOXを使った少量のお荷物の引越プランなどもございます。
お客さまに最適な引越プランをご案内させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。
お部屋の整理・整頓をしたいのですが、何かいいサービスはありますか?
「らくらくおかたづけパック」をご利用いただければ、お部屋の整理・整頓から、その後のフォローまで、快適な生活をお手伝いします。
お気軽にフリーダイヤル(0120-008008)までお問い合わせください。
故人の遺品を整理したいのですが、何かいいサービスはありますか?
「メモリアル整理サービス」をご利用いただければ、遺品の整理から形見品の配送やクリーニングなどトータルにサポートします。
配送してもらった時に、あわせて2階の家具を1階におろすのを手伝ってほしいのですが。
「家具移動サービス」でお手伝いさせていただきます(有料)。作業日の前日までにその旨をご連絡ください。
どんなものでも配送してもらえるのですか?
【「単身引越サービス」「家具家電レンタル×単身引越」の場合】
BOXのサイズを超えるお荷物は「単身引越サービス」ではお取扱いできません。
その際は「らくらく家財宅急便」にてお引受け出来ますのでご安心下さい。
但し、お受けできない商品が御座いますので、詳しくはらくらく家財宅急便ページの「お受けできない商品」をご確認下さい。

【「単身引越ジャストサービス」「引越らくらくタイムリーサービス」「建替引越パック」「リフォーム引越の達人」「高齢者ホーム入居サービス」の場合】
現金・有価証券・小切手・通帳・印鑑などの貴重品、危険物(灯油・油・バッテリーなど)などはお引越荷物としてご一緒にお預かりできません。またお品物によってご一緒にお運び出来ない場合もございますので、詳しくはお見積り時にご相談ください。

【「らくらく家財宅急便」の場合】
らくらく家財宅急便は積合せ便(混載)での輸送となるため、大きさや重量、お品物によってはお受けできない商品がございます。詳しくはこちらをご確認ください。

離島にも運んでもらえますか?
一部エリアにおいて離島への配送を行っております。しかい天候の状況に左右されるので、お届け日のご指定は承れません。またお荷物によっては承れない場合があります。あらかじめご了承ください。
服にシワが付かないサービスはありませんか?
ハンガーに吊った状態でお運びすることができる「ハンガーボックス」という梱包資材をご利用いただくと便利です。お見積りの際にご用命ください。 単身者向け引越サービスでも有料でご用意できます。ご希望の際はその旨お伝えください。
分解と組み立てが必要な家具があるのですが。
【「単身引越サービス」「家具家電レンタル×単身引越」の場合】
分解や組立が必要な大きな品物については、「らくらく家財宅急便」でお運びさせていただきます。その際に必要な場合には、当社スタッフで行わせていただきます。詳しくはご予約の際にお伝え下さい。

【「単身引越ジャストサービス」「引越らくらくタイムリーサービス」「建替引越パック」「リフォーム引越の達人」「高齢者ホーム入居サービス」の場合】
当社スタッフにてサービスで行わせていただきます。あらかじめご予約の際にお伝えください。

【「らくらく家財宅急便」の場合】
家具の分解・組立てはオプショナルサービス(有料)にて対応させていただきます。

ガーデニングの花や、観葉植物も運べますか?
鉢植えや観葉植物は、トラックへの積み込みに支障をきたさない範囲で、お引き受けいたします。輸送中に、水漏れして他のお荷物を汚してしまう恐れがありますので、引越前は水やりを控えてください。
※基本的にトラックチャーター便のみの対応になります。らくらく家財宅急便、単身者向け引越サービスではご利用できません。ご了承ください。
建物の保護はどのようにしてもらえるのですか?
【「単身引越サービス」、「家具家電レンタル×単身引越」、「らくらく家財宅急便」の場合】
3辺合計(高さ+幅+奥行)200cmを超えるお荷物がある場合は、必要に応じて養生をさせていただきます。

【「単身引越ジャストサービス」「引越らくらくタイムリーサービス」「建替引越パック」「リフォーム引越の達人」「高齢者ホーム入居サービス」の場合】
荷物をお運びする前に、玄関に専用のマットを敷きます。また、柱、壁などは養生パネル、キルティング素材などで保護します。

衣装ケースやタンスの中の洋服はそのままにしていてもよいですか?
【各種お引越サービスの場合】
3段タイプの衣装ケースまでは、中の衣類はそのままにしておいて構いません。4段以上の物についてはお手数ですが、段ボールに詰めるなど空の状態にしていただくようお願いします。タンスについては空にしていただくようお願いいたします。 以下は対象のサービスです。
「単身引越サービス」
「家具家電レンタル×単身引越
「単身引越ジャストサービス」
「引越らくらくタイムリーサービス」
「建替引越パック」
「リフォーム引越の達人」
「高齢者ホーム入居サービス」

【「らくらく家財宅急便」の場合】
お手数ですが、衣類は中から出して、段ボールに詰めるなど空の状態にしてください。

荷造り、荷解きをしてもらえますか?
【「単身引越サービス」「家具家電レンタル×単身引越」の場合】
段ボールへの梱包などの荷造りはお客さまご自身で行ってください。タンスの中のお荷物の荷造り等については有料でオプショナルの「荷づくりサービス」のご利用も可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

【「単身引越ジャストサービス」「引越らくらくタイムリーサービス」「建替引越パック」「リフォーム引越の達人」「高齢者ホーム入居サービス」の場合】
荷造り・荷解きサービスはオプションサービスでご用意しています(有料)。見積時引越アドバイザーにご相談ください。

【「らくらく家財宅急便の場合」】
梱包から開梱まで当社スタッフで行わせていただきます。

ダンボールなどの梱包資材を配達、回収してもらえますか?
【「単身引越サービス」「家具家電レンタル×単身引越」の場合】
梱包資材のご用意と回収は有料で行っております。詳しくはこちらをご覧ください。

【「単身引越ジャストサービス」「引越らくらくタイムリーサービス」「建替引越パック」「リフォーム引越の達人」「高齢者ホーム入居サービス」の場合】
引越のプランによって、有料となる場合がございますので詳しくは引越アドバイザーまでご相談ください。

【「らくらく家財宅急便の場合」】
大変申し訳ございません。お届けの際に当社で開梱した梱包資材は回収いたしますが、それ以外での梱包資材の回収は行っておりませんのでご了承ください。

忙しくて旧居や新居の掃除ができそうにもないのですが。
旧居・新居の簡単なお掃除から、本格的なホームクリーニングまで、オプショナルサービスにて承っておりますので、お見積り時にご相談ください。
不用品の買取や処分を依頼できますか?
【「単身引越サービス」「家具家電レンタル×単身引越」の場合】
不用品の買取・処分については荷物の運び出しのときのみのご利用となります。処分の場合はリサイクル券が必要な場合もあります。詳しくはこちらをご覧ください。

【「単身引越ジャストサービス」「引越らくらくタイムリーサービス」「建替引越パック」「リフォーム引越の達人」「高齢者ホーム入居サービス」の場合】
不用品や買取などの対応も行っておりますので詳しくは引越アドバイザーにご相談ください。

【「らくらく家財宅急便」の場合】
大変申し訳ございません。家財宅急便では不用品買取・処分は行っておりません。買取ご希望の場合は快適生活倶楽部のサービスで対応可能エリアもございますので詳しくはこちらをご覧ください。

不用品の引き取りサービスの対象となるものを教えてください
・家電リサイクル法の対象となる6品目(洗濯機、冷蔵庫、冷凍庫、エアコン、ブラウン管テレビ、液晶テレビ、プラズマテレビ、衣類乾燥機)につきましては、事前に最寄りの郵便局で「リサイクル券」のご購入をお願いいたします。
・一般の生活ゴミ(古新聞・衣類・生ゴミ・缶・ビン・食器・植木鉢など)は、お客さまご自身で処分をお願いいたします。
・パソコンの引き取りは当社ではお引き受けできません。
また、お引越を同時ご利用の場合は、「不用品買取サービス」もご利用いただけます。当社での買い取り条件によっては、買い取りできないお品物もございます。詳しくはフリーダイヤル(0120-008008)までご相談ください。
不用品買取りできないものもありますか?
当社での買い取り条件によっては、買い取りできないお品物もございます。
詳しくは、「不用品買取りサービス」をご覧ください。
掃除はしてもらえますか?
お掃除はオプショナルサービス(有料)にて対応させていただきます。
詳しくはフリーダイヤル(0120-008-008)もしくは引越アドバイザーにご相談ください。
引越の挨拶状やご挨拶品のサービスはありますか?
最適なサービスをご用意しております。詳しくは、見積り担当者へお問い合わせください。
引越を機会に、新居の防犯や耐震も考えたいのですが。
最適なサービスをご用意しております。詳しくは、見積り担当者へお問い合わせください。
エアコンの取り外し、取り付けはその場で同じ人が作業してくれるのですか?
エアコンの取り外し、取り付けの作業については当社スタッフではなく、提携業者の専門業者が行うため、配送させていただく当社作業員とは別になります。お運び出しの前日には取り外しが完了するよう、日程の調整をしていただく必要がございます。
エアコンの取り外し、取り付けはしてもらえますか?
オプショナルサービス(有料)をご用意しております。エアコンの場合には、室内機や室外機の個数、ホースの長さや冷房能力などにもよって料金が異なる場合がございます。詳細をご予約の際にお伝えください。
エアコンの取り外しと取り付けは、運び出し、運び入れと同じ日に行ってもらえますか?
エアコンの取り外しと取り付けは、運び出しと運び入れと同日ではありません。それぞれ、運び出し前と運び入れ後に作業に伺います。
洗濯機の取り外し、取り付けはしてもらえますか?
【「単身引越サービス」、「家具家電レンタル×単身引越」の場合】
オプショナルサービス(有料)をご用意しております。詳しくはご予約の際にお問い合わせください。ドラム式洗濯機は固定ネジがない場合はお運びできなくなるためご注意ください。

【「単身引越ジャストサービス」「引越らくらくタイムリーサービス」「建替引越パック」「リフォーム引越の達人」「高齢者ホーム入居サービス」の場合】
洗濯機の取り付けは基本のサービスに含まれています。

【「らくらく家財宅急便」の場合】
オプショナルサービス(有料)をご用意しております。詳しくはご予約の際にお問い合わせください。ドラム式洗濯機は固定ネジがない場合はお運びできなくなるためご注意ください。

初めての一人暮らしで防犯が心配です。何かよいサービスはありますか?
単身者向けのホームセキュリティプランをご用意しております。必要なサービスがキットになっておりますので、初めてでも安心してご利用できます。また盗聴器探査サービスなどもございます。詳しくはこちらからご確認ください。
ウォシュレットの取り外し、取り付けはしてもらえますか。
オプショナルサービス(有料)をご用意しております。工事については当社提携業者での作業となるため、あらかじめご予約時にお伝えください。詳細はこちらをご確認ください。
食器洗い乾燥機の取り外し、取り付けもお願いできますか?
オプショナルサービス(有料)をご用意しております。
当社提携業者での作業となるため、あらかじめご予約時にお伝えください。詳細はこちらをご確認ください。
※ビルトインタイプについては対応しておりません。ご了承ください。
荷物が大きくて出入り口を通りません
手作業とクレーンによる吊り下げ吊り上げのオプショナルサービス(有料)をご用意しております。あらかじめ手配が必要な場合もあります。ご予約の際にお伝えください。
クレジットカードでの料金支払いは可能ですか?
引越料金のお支払いには、クレジットカードもご利用いただけます。(らくらく家財宅急便を除く) パソコン・携帯電話で行えるシステムもございますので、どうぞご利用ください。
※クレジットカードのご利用には、事前のお申し込みが必要です。
※システムでの決済は、一部お取り扱いできない地域がございます。詳しくはお問い合わせください。
※ご利用いただけるクレジットカード:日本信販・三井住友カード・UCカード・DCカード・JCBカード・ダイナースクラブ・アメリカンエキスプレス・ポケットカード・OMCカード・クレディセゾン・UFJカード・イオンカード・ティーエスキュービックカード
引越で壊れたものは、賠償してもらえるのですか?
当社の過失による事故については、引越運送約款の定めに基づき賠償させていただきます。詳しくは見積り時にお問い合わせください。引越運送約款はこちらをご覧下さい。
依頼する際に、運送保険に加入する必要はありますか?
弊社がお荷物をお預かりしてからお届けするまでの間にお荷物を万が一破損等させた場合は、弊社は運送約款に定めるとおり損害賠償(弁償)をいたします。しかし、お荷物の損害の原因が、自然災害や他のトラックに追突されるなどの不可抗力による場合等は、弊社では運送約款上の損害賠償責任を負いません。また、弊社が引越運送約款上の損害賠償責任を負うことが適切でない場合も有り、事故の内容によっては、お客様への損害賠償を弊社がお断りする場合もあります。これらの場合であっても、お客様のお荷物が補償され、ご安心いただけるよう運送保険へのご加入をお勧めしています。
支払い方法の種類を教えてください
【「単身引越サービス」、「単身引越ジャストサービス」、「引越らくらくタイムリーサービス」、「建替引越パック」、「リフォーム引越の達人」、「高齢者ホーム入居サービス」の場合】
お荷物お預かり時に現金かクレジットカードでお支払いいただけます。

【「家具家電レンタル×単身者向け引越サービス」】
家具家電レンタルのお支払いはクレジットカードのみです。お申込み内容確認後、決済依頼メールを送信させていただきます。

【「らくらく家財宅急便」の場合】
お支払いはお運び出しの時の現金支払いのみです。

いつ料金を支払えばいいですか?
お荷物のお預かり時にセールスドライバーへお支払いください。
届け先で支払いをすることができますか?
届け先で支払いをすることはできません。運び出しの時のみになります。
料金は見積り時の金額と同じですか?
【「単身引越サービス」、「家具家電レンタル×単身引越」の場合】
お見積り金額は概算の金額となります。料金はお引越当日の積み状況により確定となります。

【「単身引越ジャストサービス」「引越らくらくタイムリーサービス」「建替引越パック」「リフォーム引越の達人」「高齢者ホーム入居サービス」の場合】
基本はお見積り時にご案内した金額になりますが、詳しくは引越アドバイザーへご相談下さい。

【「らくらく家財宅急便の場合」】
お見積り金額は概算の金額となります。料金は運び出し当日に確定となります。

荷物の重さによって料金は変わりますか?
【「単身引越サービス」、「家具家電レンタル×単身引越」の場合】
100kg〜150kgのお荷物の場合は別途料金(重量加算)がかかります。詳しくはお問い合わせください。150kgを超えるお荷物の配送については、当社提携会社での作業となります。

【「単身引越ジャストサービス」「引越らくらくタイムリーサービス」「建替引越パック」「リフォーム引越の達人」「高齢者ホーム入居サービス」の場合】
単体で150kgを超えるお荷物の配送については、当社提携会社での作業となりますので別途料金がかかります。詳しくは引越アドバイザーへご相談下さい。

【「らくらく家財宅急便の場合」】
実重量が150kg以下であること。
※ただし、100kgを超える場合は、別途作業料を頂戴いたします。
(1)101kg〜120kg=10,000円(税抜)
(2)121kg〜140kg=15,000円(税抜)
(3)141kg〜150kg=20,000円(税抜)
※上記作業料は搬出・搬入それぞれに料金が発生いたします。

早く申し込んだら安くなりますか?
【「単身引越サービス」、「家具家電レンタル×単身引越」の場合】
はい。搬出日が14日以上先の場合のお引越には「早期割引」がございます。ただし、シーズン期間には適応されませんのでご注意ください。詳しくはこちらをご覧ください。

【「単身引越ジャストサービス」、「引越らくらくタイムリーサービス」、「建替引越パック」、「リフォーム引越の達人」「高齢者ホーム入居サービス」、「らくらく家財宅急便」の場合】
大変申し訳ございません。割引はございません。

webから申し込むと安くなりますか?
【「単身引越サービス」、「家具家電レンタル×単身引越」の場合】
はい。「web割引」がございます。条件など詳しくはこちらをご覧ください。

【「単身引越ジャストサービス」、「引越らくらくタイムリーサービス」、「建替引越パック」、「リフォーム引越の達人」「高齢者ホーム入居サービス」、「らくらく家財宅急便」の場合】
大変申し訳ございません。割引はございません。

料金を会社で支払うことができますか?
会社でのお支払いには法人契約が必要となります。法人契約の有無については、お勤め先の会社へご確認ください。
法人契約を希望される場合はフリーダイヤル(0120-008-008)へお問い合わせください。あらためて担当よりご連絡させていただきます。
クロネコメンバーズのメンバーズカードで支払うことはできますか?
大変申し訳ございません。クロネコメンバーズのメンバーズカードでのお支払いには対応しておりません。
クロネコメンバーズのメンバーズカードで割引きされますか?
大変申し訳ございません。クロネコメンバーズのメンバーズカードでの割引には対応しておりません。
運送保険は必ず入らなければいけませんか?
弊社がお荷物をお預かりしてからお届けするまでの間にお荷物を破損等させた場合は、弊社は運送約款に定めるとおり損害賠償(弁償)をいたします。しかし、お荷物の損害の原因が、自然災害や他のトラックに追突されるなどの不可抗力等による場合は、弊社では運送約款上の損害賠償責任を負いません。このような場合であっても、お客様のお荷物が補償され、ご安心いただけるよう運送保険のご加入をお勧めしています。
なお、運送保険のご加入は任意ですので、お客様自身でご判断ください。
運送保険に入っています。届いた荷物に傷があったのですが、その場合どのような対応になるのですか。
大変申し訳ございません。まず一度担当がお荷物を確認に伺わせていただきます。
お手数ですが、フリーダイヤル(0120-008-008)へご連絡ください。担当よりあらためてご連絡させていただきます。
運送保険の補償期間を教えてください
原則、お荷物をお預かりしてからお届けするまでの間のお荷物の損害を補償いたします。
※「建替引越パック」「リフォーム引越の達人」については、お荷物のお預かりからお届けまでの保管庫での一時保管中(建替引越パック:5ヶ月が限度。リフォーム引越の達人:30日間が限度)を含みます。
キャンセル料は発生しますか?
お見積りおよび引越作業についてキャンセル料は発生しません。
キャンセルの方法を教えてください。
直接お電話にて受け付けいたします。フリーダイヤル(0120-008-008)までお問い合わせください。
※大変申し訳ございませんが、シーズン期間はお電話が大変集中します。ご了承ください。
webの入力で、入力ができなかったり、次に進まないことがあります。
必須項目がすべて入力されていない場合や、全角・半角が異なっている場合にはエラーとなり次に進めなくなっております。ご確認ください。
お手数ですが、それでも進めない場合にはフリーダイヤル(0120-008-008)へご連絡ください。お電話にて承らせていただきます。
運び出し当日の連絡がきません
大変申し訳ございません。フリーダイヤル(0120-008-008)へご連絡いただければ、あらためて担当より折り返しご連絡差し上げます。
コールセンターへの直通電話はありますか?
大変申し訳ございません。0120-008-008のフリーダイヤルのみとなります。
コールセンターのつながりやすい時間帯はありますか?
時期によっても異なります。申し訳ありませんが、繋がらない場合にはこちらからお問い合わせいただければ回答させていただきます。
マンションのセキュリティ上、敷地内に入るのに申請が必要です。手続き方法を教えてください。
事前にマンションの管理事務所にご確認ください。必要事項があればご相談ください。あらためて担当よりご連絡させていただきます。
敷地内に引越用のトラックが入るスペースがありません
お見積り時にご相談ください。近くの駐車可能な場所へ停めて作業させていただきます。