よくあるご質問
単身者向け引越サービス

よくあるご質問 単身者向け引越サービス > サービス概要 > すべて

単身引越サービスとはどんなサービスですか?
お荷物を専用BOXに入れてお運びするサービスです。訪問でのお見積りはございませんので、お客さまからご申告いただいたお荷物量でお電話かwebにてお見積りをさせていただきます。
荷物を入れるボックスは複数個使えますか?
単身者向け引越サービスの専用BOXは、最大で4本まで使用していただけます。2本以上でお申し込みの場合、割引サービスがございます。詳しくはこちらをご覧ください。
荷物を入れるボックスはどれくらいの大きさですか?
1.04m×1.04m×1.70mの金属製のBOXになります。
見積りよりも運ぶ荷物が少ない場合、ボックスのキャンセル料はかかりますか?
キャンセル料はかかりません。見積り時の金額は概算の金額で、料金は引越当日に確定となるため、多めに見積もっていただくことをおすすめします。作業日当日の家財宅急便へのサービスの変更はできませんのでご了承ください。
web見積りで、荷物量がボックス3個分になった後に電話での問い合わせが案内され、フォームの送信ができません
web見積りでお見積りできるのはBOX3本分までのお荷物量となるため、フォームの送信が行われません。大変申し訳ございませんが、お電話にてお見積りをご依頼いただき、オペレーターへ再度お荷物の詳しいサイズをお伝えください。
web見積りで入力したい項目がありません
フリースペース欄に記載してください。または、当社からの連絡ありにチェックを入れていただければ、こちらからお電話いたします。その際にご希望のお品物をお伝えいただければ、お電話にて見積りさせていただきます。
荷造りしてみないとダンボール箱がいくつあるのか分かりません
多めにご申告ください。当日のお荷物が大幅に増えてしまった場合に、ご一緒にお預かり出来なくなる可能性があります。お荷物量に変更があった場合は、運び出しの前日までにフリーダイアル(0120-008-008)へご連絡ください。
「単身引越サービス」の専用BOXに荷物が入りきらない場合は、どうなりますか?
入りきらない家財の量によって、専用BOXを追加いただくか、「単身者向け引越サービス(miniタイプ)」・「らくらく家財宅急便」・「宅急便」と組み合わせるなど、お客さまに合った最適なプランをご提案いたします。カンタン料金検索にておおよその物量や概算料金をお調べいただけます。 ※申し訳ございませんが、シーズン期間(3/20〜4/5)に「単身者向け引越サービス(miniタイプ)」はご利用できません。
「単身引越サービス」は引越先の部屋まで運び入れをしていただけるのですか。
運び出しから運び入れまで当社スタッフが承っております。
単身引越サービスは、1人暮らしの引越にしか使えないのですか?
1人暮らしの方以外でもご利用いただけます。小さい荷物が多いお引越に向いているサービスです(例:荷物が少ない家族引越、家具家電付きの高齢者ホームへの入居)。大きな家電などがある場合は、「らくらく家財宅急便」をあわせてご利用いただくか、「家族向け引越サービス」をご検討ください。
単身引越サービスは、どのくらいの広さの部屋の引越に向いているサービスですか?
1K程度のご自宅で1人暮らしの方や、ご実家から独立される方、引越に限らず大きな家具家電製品が少ない方などに適したサービスです。詳細はフリーダイアル(0120-008-008)までお問い合わせください。お客さまの状況に合わせた適切なサービスをご案内させていただきます。
家具家電レンタル×単身引越サービスは、どんなサービスですか?
引越とあわせて家具家電製品のレンタルが可能です。 一時的なご移動などで家具家電製品をご利用されたい場合などに最適なサービスです。
引越の荷物とレンタルの家具は一緒に届きますか?
ご一緒にお届けさせていただきます。 ※商品の在庫状況によってはお引越のお荷物のお届けを調整いただく場合がございます。
レンタル品は新品ですか中古ですか?
新品も中古も扱っております。お問い合わせの際にご希望をお伝えください。
単身者向け引越サービス ジャストサービスは、単身者向け引越サービスと何が違うのですか?
単身者向け引越サービスと同じく専用BOXを使っての引越になりますが、家族向け引越サービスのように、訪問でのお見積りから梱包資材の回収までトータルにサポートさせていただきます。また、お荷物の運び出し、運び入れのお時間指定も可能です。