らくらく家財宅急便
Web-EDIシステム

豊富な機能で業務の効率化を実現します

依頼業務に関するお困りごとを解決!

「荷物を取りにきてもらいたい」
「ちゃんと引き取ってもらったか心配」
「料金がいくらなのか知りたい」など、
配送業務に関するご担当者様のお困りごとに、
豊富な機能と安心のシステムでお応えします。

Web-EDIシステムについて

出荷業務、引取・回収業務をシステムの面からサポートします。

サービス内容
普段お使いになっているパソコンから送り状を発行できる、法人のお客様向けの無料ソフトウェアです。出荷情報もそのまま連携することで業務の効率化、コスト削減、情報セキュリティを強化します。
充実した機能
出荷データ検索、お荷物お問い合わせ、出荷個数・運賃集計機能など出荷管理機能も付いているので、顧客管理ツールとしてもお使いいただけます。また全国ネットワークを活用した引取依頼についてもシステム化を実現。(別途申し込み)
簡単導入
導入は簡単で手間いらず。
ご利用の申し込みをおこなっていただき、あとはソフトウェアをインストールするだけです。
運用フロー図
Web-EDIシステム 運用フロー図

機能とメリット

煩雑な業務をデータ管理に移行。
業務効率化とサービスの向上を実現します。

Web-EDIシステムは豊富な機能で
業務をサポートします!

出荷依頼
荷主様Web環境パソコンからワンストップで出荷依頼することができます。
配送状況
詳細な配送状況と商品トレース情報が画面から確認できます。
データ出力
集荷予定・配完・請求データをデータ(CSV)取得ができます。
セキュリティ
SSL方式で情報を暗号化し、データの盗聴や改ざん防止。ID/パスワードによるアクセス権限により、個人情報の漏洩も防ぎます。

Web-EDIシステム導入によるメリット

業務の効率化
  • ・ 荷受・配完・請求データの提供による、バックオフィス業務の効率化・精度化
お客様へのサービス向上
  • ・ 出荷指示などは手書き指示からデータ指示になることで、作業・連絡漏れがなくなる
社内システムの高度化
  • ・ データの迅速性・正確性を利用して、より付加価値を生む業務への応用が可能
  • ・ データの活用で、取引の透明性や取引状況のトレーサビリティ確保のための記録管理が自動化
コスト削減
  • ・ 電子データの利用により、現在の運用を大幅に見直すことが可能
  • ・ お客様への電話・FAX対応の撤廃により、通信コストが削減

システム登録手順

4ステップで簡単導入。お気軽にご相談ください。

Web-EDIシステム システム登録手順 4ステップで簡単導入。お気軽にご相談ください。

  • 利用申込書を記入しヤマトホームコンビニエンス担当に渡してください。
  • 登録完了のメールが通知されます。
  • URLにログインし、本パスワードを設定します。
  • 登録した日より利用可能となります。

申し込みから、登録完了メール配信まで7〜10日かかります。

  • ※「ヤマトホームコンビニエンスWeb-EDIシステム」サービスのご利用には、インターネット環境が必要です。
  • ※Web-EDIシステムのご利用は、ヤマトホームコンビニエンスとの運送契約が事前に必要となります。
らくらく家財宅急便 Web-EDIシステムのお問い合わせ
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受付時間:8:00〜21:00(年中無休)
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